参加規約

株式会社CRG(以下「当社」といいます)が企画運営する新人女優発掘オーディションプロジェクト『ヒロインアカデミー 映画の主演女優になろう!』(以下「本プロジェクト」といいます)に参加するにあたって、この参加規約(以下「本規約」といいます)に定める全ての事項について、ご本人及び保護者の皆様にご同意いただく必要がございます。

第1条(本プロジェクトについて)

1.本規約において「応募者」とは、本規約に承諾し、当社が指定する方法により本プロジェクトへの参加を表明された方をいい、応募者の法定代理人及び保護者も含む総称とします。

2.応募者は、本規約だけではなく、公式サイトやSNSに記載された注意事項を確認のうえ、自己責任に基づき十分なご判断の上、本プロジェクトにご応募下さい。

3.応募者は、一次審査に応募した時点で、本規約並びに公式サイト及び公式SNSに掲載されている各注意事項のすべてに同意したものとみなしますので、くれぐれもご注意ください。

第2条(通知及び同意)

1.当社から応募者への通知は、本規約に別段の定めのある場合を除き、電子メール、公式インスタグラムのDM、その他当社が適当と認める方法により行われるものとします。

2.前項の通知が電子メールで行われる場合、応募者の電子メールアドレス宛に発信し、応募者の電子メールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって応募者への通知が完了したものとみなします。

3.本条第1項の通知が、公式サイトまたは公式SNSに掲載する方法で行われた場合、当該通知が公式サイトまたは公式SNSに掲示され、応募者が公式サイトまたは公式SNSにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって応募者への通知が完了したものとみなします。

4.当社は上記いずれかの方法により応募者に通知を行った場合、通知日より2日が経過した時点をもって、同通知の内容について応募者の同意を得たものとみなします。但し、応募者より通知内容について、通知日より2日以内に書面をもって異議の申し出があった場合は、この限りではありません。

第3条(撮影等)

本プロジェクトにおいて行われる二次選考、三次選考、最終選考、その合間で行われるワークショップや演技指導、並びに、応募者へのインタビューや応募者同士のやりとり等をビデオ撮影し、公式YouTubeチャンネルで公開する場合がありますが、これについては、一次審査への応募の時点で、応募者が全て了承し、一切の異議を申し出ないと同意したものとみなします。

第4条(本オーディションの利用について)

当社は、本プロジェクトの内容に変更が生じた場合は、事前に応募者に対して通知を行います。

第5条(応募内容の変更について)

応募者は、当社に届け出た内容(住所、電話番号、メールアドレスを含みますが、これらに限りません)に変更が生じた場合には、当社が指示する方法により、速やかに当社に届け出るものとします。

第6条(応募者資格の取り消し)

応募者が以下の項目に該当する場合、当社は事前に予告することなく、直ちに当該応募者の資格を中断または取り消すことができるものとします。

1.当社への申告、届出内容に虚偽があった場合

2.本規約及び各注意事項に反して一次審査に応募した場合

3.手段の如何を問わず、本プロジェクトの運営を妨害した場合

4.本規約、各注意事項、並びに、当社から応募者に通知した内容のいずれかに違反した場合

5.その他、当社が本プロジェクトの応募者として不適切と判断した場合

第7条(権利の帰属)

応募書類、並びに、本プロジェクトの過程で生成される映像その他の成果物に関する著作権その他一切の権利は、当社に帰属します。

第8条(禁止事項)

応募者は本プロジェクトに参加するにあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。

・他の応募者、第三者、もしくは当社の財産権および人格権(名誉権、プライバシー権を含むが、これらに限りません)を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。

・他の応募者、第三者、もしくは当社の著作権またはその他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為。

・他の応募者、第三者もしくは当社を誹謗中傷する行為、または当社の業務を妨害する行為。

・公序良俗に反する行為、もしくはその恐れのある行為、または公序良俗に反する情報を他の応募者または第三者に提供する行為。

・犯罪または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。

・本プロジェクトの運営を妨げる行為。

・新聞雑誌などにスキャンダル記事が報道される状況を惹起する行為。

・応募者の身体的条件に著しい変化を与える行為

・その他、当社が不適切を判断する行為。

第9条(中断、中止)

1.当社は以下の項目に該当する場合、本プロジェクトの全部または一部の運営を中断、中止できるものとします。

・ 天災地変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれにより、本プロジェクトの運営が著しく困難になった場合。

・ 応募者に限らず、当社スタッフ、審査員その他本プロジェクトに参加するメンバーが新型コロナウィルスその他の感染症に罹患し、本プロジェクトを継続することが適切ではない、と当社が判断した場合。

・ その他、当社が本プロジェクトの運営上、中断中止が必要と判断した場合。

2.当社は、前項の規定により、本プロジェクトの運用を中断中止する場合、当社が適当と判断する方法で事前に応募者にその旨を通知するものとします。

第10条(守秘義務)

応募者は、いかなる方法においても、本プロジェクトの過程において知り得た当社の営業上の秘密情報、 他の応募者のプライバシーにかかる情報、並びに、本プロジェクトに関するあらゆる情報(但し、当社が 公開している情報は除く)について第三者に開示し又は漏洩してはいけません。なお、ここでいう「方法」 とは、テレビ、雑誌等のメディア媒体での露出や、インターネットまたは Instagram、Twitter、 Facebook、ブログ、マルチメディア・メッセージング(例:SMS、MMS、電子メールおよびその他の技 術)他などのソーシャル・メディアおよび SNS での投稿等を含むが、これらに限られません。


第11条(発効日)

本規約は、2020年8月24日より発効します。

第12条(免責事項)

1.当社は本プロジェクトの内容、及び応募者が本プロジェクトを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、 有用性等のいかなる保証も行わないものとします。

2.本プロジェクトの運営、遅滞、変更、中断、中止、その他本プロジェクトに関連して発生した応募者の損害について、当社は一切の責を負わないものとします。但し、応募者の損害について当社の責に帰すべき事由があることが客観的に明らかである場合は、この限りではありません。

第13条(管轄裁判所)

1.本プロジェクトに関連して、応募者と当社との間で紛争が生じた場合には、応募者及び当社で誠意をもって協議するものとします。

2.前項の協議が調わない場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

令和2年8月24日作成




  • メール
  • Instagram
  • Twitter

©2020 CRG Inc.